C-マックスローションを試す前に、まずは毛穴凸凹・ニキビ跡・色素沈着の原因を探ろう!

 

肌トラブルの中でも毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着はとても目立ちやすく、さまざまな肌ケア商品を使用してもなかなか治らないですよね!
これらの肌トラブルは何が原因なのか考えたことはありますか?原因も分からないまま化粧品にばかり頼ってしまう方が多いのではないでしょうか。
そんな方のために、毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着の原因について詳しく調べてみましたので気になる方はぜひご覧くださいね。

 

毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着の原因を詳しく解説!

 

毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着を今後はできるだけ増やさないためにも、これらの原因について詳しく紹介させて頂きます。
尚、毛穴の凹凸とニキビ跡に関しては原因がほぼ同じなため同時に説明させて頂きます。
マックスローション3

毛穴の凹凸・ニキビ跡の原因とは?

 

毛穴の凹凸の原因は「ニキビ跡」や「加齢による保湿不足」だと言われています。
赤ニキビや黄ニキビなどの腫れを伴うニキビに対して無理矢理潰そうとしたり、洗顔時などにうっかりニキビをひっかいて破いてしまったような経験はないでしょうか。
このようなことをしてしまうと、クレーター状のニキビ跡が残りやすくなると言われているのです!

 

理由は、腫れを伴うニキビはアクネ菌による炎症が真皮層にまで達しており、無理にニキビの芯を出してしまうと真皮層の組織まで流出してしまうからです。
肌のターンオーバー(生まれ変わり)は表皮でのみ行われ真皮層は再生ができないので、
組織が流出してしまった部分は肌がえぐられた状態になります。

 

そして、えぐられたダメージを回復しきれない結果、肌に凹凸ができてしまうというわけですね。
つまり、ニキビ跡・毛穴の凹凸共にニキビが再生できない真皮層にまで及んでしまうことが原因なのです!

 

肌が再生できないということは、ニキビ跡も当然消えずに残ってしまいますよね。
また、保湿不足による凹凸の理由は肌が極端に乾燥してしまうことで古い角質が上手くはがれず、ゴワゴワとした肌になってしまうことが原因だと言われています。

 

色素沈着の原因とは?

 

色素沈着の原因は熱傷・外傷などで皮膚が炎症した場合や慢性的な炎症(ニキビなど)・ホルモンバランスの乱れ・加齢・日焼けなどがあげられます。
ほとんどの場合は炎症が完治してから色素沈着となることが多いようです。
また、妊娠中・生理中の女性はホルモンが変化する過程でメラニン色素が刺激されて増大するため、色素沈着や黒ずみができやすいと言われています。

 

あらゆる肌トラブルを改善させたいならC-マックスローション!

 

毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着の原因は理解して頂けたと思いますが、どうやって改善したらいいのか分からない!という方におすすめなのがC-マックスローションです♪
C-マックスローションはニキビ跡の色むらや毛穴の凹凸、色素沈着の改善などにとても効果があるからです。
効果の秘密はC-マックスローションに豊富に配合されている非常に効果的なビタミンC誘導体にあります。

 

ビタミンC誘導体とは、毛穴の引き締め・ニキビ跡ケア・皮脂の抑制・ニキビ予防などに効果があると言われているビタミンCの加工成分です。
C-マックスローションには、ビタミンC誘導体の中でも一番効果の高い「リン酸アスコルビルMg」を7%もの高濃度で配合しています。
そして、リン酸アスコルビルMgは浸透・吸収が早いため短期間で肌トラブル改善の効果を実感することができると言われています。
また、C-マックスローションにはビタミンC誘導体以外にもビタミンA・B、5種類もの植物成分が豊富に配合されています。

 

これらの成分の働きにより、毛穴の詰まりを防ぐ・肌のキメを整える・肌の凹凸を引き締める・ニキビや肌荒れを予防する・皮脂の抑制・美白効果などが期待できます!
更に、消炎作用によりニキビ跡の色素沈着の改善にも効果的で、無香料・無着色・パラベンフリーなので、敏感肌の方でも安心して使用できるのではないでしょうか。

マックスローション9

まとめ

 

毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着の原因について詳しく紹介致ましたが、今後の肌ケアの対策として参考にして頂けると幸いです。
肌トラブルを改善するのも大事ですが、原因を知ってトラブルを予防することができれば一番いいですよね!

 

しかし、ニキビは肌質によってできる場合もありますから、予防したいと思ってもなかなか思うようにはいかないと思います。
自分でできる限りの予防をしても防げない場合は、C-マックスローションに頼ってみてください!

 

今までさまざまな肌トラブルに効果的な化粧品を使ってきたけど効果が実感できなかった、という方でもC-マックスローションなら効果を期待できると思います。
C-マックスローションは決して安いものではありませんが、それは成分にこだわって作られている証拠だと思います。

 

自分の肌トラブル改善のためですから、できるだけ効果的で良質なものを選びましょうね!

 

写真つき体験!多数芸能人にも人気なC-マックスローションの効果とは?