毛穴・ニキビ跡や色素沈着で悩んでいるのは女性だけじゃない!男性にもC-マックスローションを勧めたい理由

毛穴・ニキビ跡や色素沈着で悩んでいるのは女性だけじゃない!男性にもC-マックスローションを勧めたい理由

 

毛穴の凹凸・ニキビ跡・色素沈着で悩んでいるのは女性だけに限らず男性も多いのではないでしょうか。
C-マックスローションはさまざまな肌トラブルに効果的ですが、おすすめしたいのは勿論女性だけではありません!

 

あらゆる肌トラブルに悩む男性も原因を知り、改善させるためにC-マックスローションを是非試して頂きたいと思います。
そこで、C-マックスローションはどのような肌トラブルに効果があるのかについて紹介致しますので、男性も参考にしてみてくださいね。
マックスローション7

男女とも毛穴の凹凸・ニキビ跡の原因は同じ

 

まるでみかんみたい・・・と自分の肌を見て思う方はいませんか?

これは毛穴がデコボコとした状態で、クレーター状のニキビ跡なのです!

 

原因は、再生が不可能な肌の真皮層にまでアクネ菌が到達してしまい、刺激を受けた結果ニキビの芯が無理矢理はがれてしまうからだと言われています。
この刺激とは、無理矢理自分でニキビを潰そうとしたり、洗顔時などに擦り過ぎることによって自然とニキビが破れてしまう場合などがあげられます。
この結果、ニキビの芯が出てしまいそこがえぐられた状態になります。

 

真皮層は肌の再生が不可能ですから、一度えぐられてしまうと簡単には元には戻らないのです!
順番的には、「ニキビができる」→「潰す」→「ニキビの芯が出る」→「肌がえぐれる」→「真皮層は再生できない」→「えぐられたまま」。
ニキビ跡・毛穴の凹凸共に原因はニキビが肌の奥まで及んでしまうからだと言えますね。
マックスローション9

色素沈着は何が原因?

 

色素沈着の原因は熱傷や火傷、外傷などによる炎症やニキビなどの慢性的な炎症、加齢、日焼け、ホルモンバランスの乱れなどがあげられます。
これらの炎症が完治してから跡になり色素沈着になるというパターンが最も多いようです。

 

男性はあまり外傷などの跡や日焼けには気を使わない方が多いですよね?

その結果色素沈着となってしまう場合が多いので気を付けましょう!

 

「男性は皮脂の過剰な分泌によるニキビが多い」
男性は思春期にニキビができやすい場合が多いですよね。
これは、ホルモンバランスの乱れによるもので「成長ホルモン」が関係していると言われています。
成長ホルモンが分泌されるとホルモンバランスが乱れ、皮脂が過剰に分泌されてしまう結果、ニキビができてしまうのです。
このニキビは「思春期ニキビ」とも呼ばれ、大人になるにつれて次第に少なくなっていくと言われています。

 

しかし、大人になってもニキビに悩まされる方はいますよね?このような方は元々皮脂が多い肌質であると考えられるので改善するにはケアが必要だと思います。

 

男性にもC-マックスローションはおすすめ!

マックスローション7
C-マックスローションは女性用じゃないの?と思う男性がいるかもしれませんが、そんなことはありません!男性でも肌トラブル改善にぜひ使って頂きたい商品です。
C-マックスローションには非常に効果的なビタミンC誘導体が高濃度配合され、毛穴の引き締め・ニキビ跡ケア・ニキビ予防・皮脂の抑制などに効果があります。
また、ビタミンA(レチノール誘導体)・B(パンテノール)も配合され、毛穴の詰まりを防ぎ肌の修復を高めキメを整えてくれる働きがあります。
更に、美肌成分としてローズマリーエキス・プルーン分解物・アロエベラ葉エキス・マグワ根皮エキス・カンゾウ根エキスも配合!

 

「アロエベラ葉エキス」には毛穴からの余分な皮脂分泌を抑制しテカリを抑えて肌を引き締める効果があると言われています。
ニキビの原因は皮脂の過剰分泌によるものだと言われていますから、皮脂が多くニキビに悩んでいる男性にはとても嬉しい成分なのです♪
また、殺菌作用もあるので既にできてしまっているニキビのケアにも効果的ですよ。

 

このように、C-マックスローションには多数の美容成分が配合されており人それぞれの肌のトラブル改善に役立つ化粧水なのです!
毎日仕事で忙しくわざわざ買いに行く暇がない!という男性でも、インターネットで注文することができますのでご安心ください♪
また、注文も面倒!という方には「定期購入」を是非おすすめしたいと思います。
定期購入なら注文なしでも定期的に届けてくれますので、忙しい方や面倒くさがりの方にはピッタリだと思いますよ。

 

まとめ

 

C-マックスローションは女性に限らず男性にも是非おすすめしたい化粧水であるということを紹介致しました。
さまざまな肌トラブルは女性だけに限ったことではないですし、近年では男性も美肌にこだわる方が増えていますよね。
現在ニキビに悩んでいる方や過去にできてしまったニキビ跡に悩んでいるという方は、男女問わずC-マックスローションに頼ってみてください!
ニキビは悪くなるほど跡になりやすいので、悪化する前にC-マックスローションを使用して早めのケアを心掛けてくださいね。

 

関連
C-マックスローションを試す前に、まずは毛穴凸凹・ニキビ跡・色素沈着の原因を探ろう!